客単価をちょっとアゲてみる。

30代前半ぐらいまでは、そこそこなんとなく店を選んでいた。客単5,000円ぐらいかな。コスパありきで(笑)。とりあえず横並びとか、L字型とか(笑)。商社とか代理店とかはもっとイケイケなんだろうけどさ、庶民はそうはいかないんだよ泣。

とりあえずそこそこの単価そういう店っていうのは、そこそこ良いんだけど「高級感」っていうのは、ナイよねえ。


最近ではいんたーねっつという四次元ポケットのおかげで、なんでも情報を取り出せる。


某レストランサイトで検索したらば、客単価3,000前後上げただけで、素敵なお店が目白押しだね。良い時代だよ。全然スタッフの仕切りも違うもの。