いじめられてる君へ

交際クラブネタのブログで書くことじゃないけどさ、憤懣やるかたないから書かせてよ。誰も読まないだろうけど(笑)。



毎日毎日、ニュースショーではイジメのニュースが流れる。


おじさんも小学生、中学生、高校生と、謂れのない差別を受け、いろいろなイジメを受けてきた。


そんなおじさんから、はっきり言おう。


イジメはこの世から、なくならない。


その前提で言おう。


イジメる奴は、罪悪感なんかないから。

悪いなんて思ってないからな。

悪いと思ってたら、人のこと傷つけない。いや、傷つけられない。

良心の呵責に苛まされて。


なぜそんなモンスターが現れるかと?おじさんにもわからないな。

おじさんは、勉強できないから、崇高な事はわからないんだけどもさ、そういう獣は、遺伝子的にそういう攻撃的な遺伝子持っちゃったんだよね、どうしようもない。もうそういう輩は、人を思いやる神経が通ってないのよ。だって獣だもんね。


「人の痛みが分かる」

という神経が。



そんな怪物みたいな奴と相対して、神経すり減らすなら、今すぐ学校なんか行かなくて良い。


義務教育?おかしい言葉だね。

まずは、人として、あるべき姿でみんなと過ごせる権利だろうが。


あなたたちを守るべき、先生様も、オトナの事情で、パーフェクトには守れない。


今、日本に存在する教諭という職業に、イジメに対処する能力、人格はもとより、そんな素養は求められてないのだから。



だ、か、ら、そんな狭い沼にいるぐらいなら、まずは、学校に行かないのは一番だ。



あなたのいる沼には、とりあえず、味方はいない。


味方、完全な味方にはならないかも知れないけど、大方味方になる人と出会えばいい。


絶対いるよ。いるんだから。


近くにいなかったら、メッセージ欲しい。俺がぶった切ってやるよ。


日本、捨てたもんじゃないぞ。


命、あなたたち、ご両親から頂いたの。


あなたたちが生まれたとき、みんな喜んでいたよ。



だから、自ら、死を選ぶなんてことはしちゃダメだよ。



あー、酔っててわけわからないから、また明日、書くよ。







明けない夜はない。

止まない雨はない。